UV製品の選び方&付け方を間違えると逆効果?!

これは28年間左側からの紫外線に当たり続けたトラック運転手さんの写真です。

 

皮膚組織が破壊されてしまっていますね。

男性ドライバーですし、UVケアをはじめお肌のケア自体全くしていなかったのだと思います。

 

 


3月に入り、紫外線が急激に強く降り注いでいるのが実感できますよね!

もう春だなってウキウキしちゃいますが、反面、紫外線がとても気になってしまいますね。

 

でも私たちには防御するアイテムがありますから、しっかりとした成分が配合されているものを選び、付け方、使い方を間違わないように紫外線を防いで行きましょう(*^O^*)/

 

これらの成分がUV製品に含まれていることがあります。

肌を守るどころか、逆に肌にシミを作ったり、肌荒れを起こしたり、悪影響を及ぼすものです。

 

私がお勧めしているドクターリセラ製品には、肌に害のある成分や、アレルギーを起こすとされる成分は一切使用せず、基剤となるお水自体に防腐効果があるため、防腐剤も使用していません。

もちろん石油系合成界面活性剤やミネラルオイル、タール色素、合成香料なども含みません。

安心安全で、赤ちゃんにも使用可能です。

 

そして皆さん!

いつも見ているスマホやパソコン、LEDの照明などのブルーライトが皮膚の奥にある真皮に影響を及ぼし、シワやタルミなどの肌トラブルを引き起こす事をご存知でしょうか?

 

ドクターリセラの「UVブロック(ADS)」と「UVミルク(DIVA)」はブルーライトをもカットすることが実験結果で出ています。

♡ドクターリセラUV製品のキャンペーン♡

3月14日よりはじまります(*^O^*)/

 

日焼け止めを使用する際、塗りむらができてしまう場合があります。そうすると、素肌に色むらが出てしまう原因にもなりかねません。

そして、私たちの肌は、だらだらとかく汗でなくても水蒸気のように常に汗が放出していて、毛穴からは脂が常に出ている状態なので、朝にきちんと塗りむらなく付けていたとしても、徐々に取れていきます。

なので、そこで大変便利なアイテムが「ファンデオン」という商品です。

ファンデーションの上からでも細かいスプレーで紫外線がカットできる優れものです♡

持ち歩き可能な小さいタイプでどんなシチュエーションでもお手軽にご使用頂けます。

 

そして夏になると半袖を着たりと、首や腕、足なども紫外線の影響を受けます。

その際に「サンカットボディミルク」や「薬用サンカットスプレーEX」が大活躍します。

サンカットスプレーはひんやりしていて、とても気持ちが良く、さらっとしていてお手軽にご使用いただけます。

両製品共にSPF値は50+++ですので、しっかりと日焼け止め対策ができますね(^_-)/

 

紫外線から身を守る為に、UV製品をご使用されることは重要ですが、目から紫外線が入るだけでも脳は紫外線を受けた!肌を守れ!メラニンを出せ!と指令を出します。

それでお身体や肌ダメージもありますから、サングラスや帽子、日傘も必須アイテムですね(*^-^*)

 

晴雨兼用のドクターリセラオリジナル日傘(数量限定)がプレゼントとなりますので、嬉しいですね♡

 

今年も紫外線対策バッチリ!で行きましょう~Oh(^O^)/