美肌の一番の鍵!洗顔方法の極意

美肌の基本は落とす事


クレンジング&洗顔はスキンケアにおいて最も重要なケアです。

もしクレンジング&洗顔をしなかった場合、

・美容成分が入らない

・ターンオーバー(肌が生まれ変わる新陳代謝)が乱れて、綺麗な肌が生まれにくく汚れた肌の層ができる

・くすみ、しみ、シワ、ニキビ、吹き出物、赤ら顔、たるみ、肌荒れ、イボなどあらゆる肌トラブルが起こる

など影響はとても大きいのです。

 

でもだからといってお肌の状態を見ずに洗い過ぎたり、クレンジング剤や洗顔料の成分を考えずに使っていたりすると逆効果になってしまいますので、ご自身のお肌に最大限に合う洗顔方法で洗って行きましょうね♡

 

 

そして、一番大切なのは、クレンジング剤や洗顔料の成分。

合成界面活性剤や防腐剤など化学物質が入った物や、オイルクレンジングは最悪です。

ご自身の大切な肌を守る成分を取り過ぎること、そして合成界面活性剤や油は、肌表面や毛穴に残留し、肌トラブルを招いてしまいます。

 

私がお勧めするのはドクターリセラ製品です。

天然成分で作られ、肌に害のあるものは一切入っていません。

洗顔ソープは赤ちゃんにも使用して頂けて、しかも赤ちゃんが泡を口に入れたとしても全く問題ありません。

年齢に関係なくご使用頂けます。

 

そして、お肌が乾燥しているときには、朝の洗顔方法を変えてみることも大切です。

お肌の状態を見て、ご提案もさせて頂いていますので、お気軽にいつでもご相談下さいね(*^O^*)


ここにクレンジング、洗顔の結果の出るチェック表があります。

クレンジングの7番と、洗顔の5番の下には(シャワーはNG・・・タルミの原因となります)と書かれています。

一つ一つの項目に目を通して頂き、丁寧に行ってみて下さいね。すぐに効果が現れてきますよ♡

 

 

泡の大きさはこのくらいが良いです。


サロンケアの毛穴洗浄やディープクレンジング、そしてなんとイオン導入までできてしまうホームケア美顔器がございます♪

電気を通すことで、汚れを取る事や美容剤をお肌の中へ浸透させることが容易にできます。

導入可能な美容液は、

・リセラC

・VCセラム

・VC30

・リッチホワイト

・プラセンコンプレックス

そして、

・4種のシートマスク全製品

 

日々のクレンジング、洗顔の時に手ではなく機械を使用していただくことで、摩擦もなくお肌に優しいのに落とす落とす事ができるアイテムです。

綺麗に取り去った後にイオン導入できるので、美容液の浸透力が高まります。


手で行うときは、こすらないことがとても大切です。

摩擦するとお肌に大変負担をかけてしまうので、クレンジング剤はカレースプーン1杯分、多めに出していただくと汚れが取れやすく、肌への刺激が緩和されとても良いです。

 

ソープは泡立てネットに水を少量含ませ、(水が多すぎると泡が大きくなってしまいます)リンゴ一個分ほどの泡を作り、指が触れないように泡をふわふわさせるようにしてくださいね。


泡で出るフォームとソープの違いは、次の通りです。

フォームは泡で出るので、時短になりますし、赤みが出やすい方や乾燥感があるときなどにとてもお勧めです♡

洗い上がりはかなりしっとりもちもちしますよ(*^O^*)/

 

ソープの洗い上がりはすっきりピカッ☆と光り、触るとキュッキュッていう感じです♪

伝わりましたでしょうか(*^-^*)

 

ご紹介したのはドクターリセラのアクアビーナスシリーズですが、他にもDIVAシリーズのウォッシュやADSシリーズのウォッシングなども同じくきめ細かく生クリームのように泡立てて、ご使用くださいませ。

 

皆様のお肌がピカピカに輝きますように...。